不具合情報
Softbank のアドレスにメールが届かない問題について
2022/7/6 更新
問題が発生する環境 (以下の組み合わせで発生します) | |
---|---|
オペレーションシステム | 対応する全てのOS |
ブラウザ | すべてのブラウザ |
快走韋駄天 | 全てのバージョン |
現象
7月5日頃より Softbank の迷惑メール判定誤認識強化により、Softbank 系のアドレス (softbank.ne.jp もしくは vodafone.ne.jp 等) を登録しているドライバーに対し、快走韋駄天からのメールが一部届かない現象が発生しております。
現在対応を行っておりますが、状況が改善するまで大変申し訳ございませんが、以下いずれかの方法、もしくは二つ合わせて対処下さいますようお願いします。
1.受信許可リストに登録する
My Softbank の「受信許可するメールアドレス」に「@idaten-sys.jp」と「@tenz.co.jp」を追加してください。

2.迷惑メールフィルターの設定を「標準」に変更する
My Softbank の「迷惑メールフィルター」の設定を「強」から「標準」に変更してください。

以上、よろしくお願いいたします。
注2:仕様は予告なく変更される場合があります。