快走韋駄天 サポートページ

操作方法

伝票検索画面の表示項目変更について

2013/08/29 更新


概要

伝票検索画面で表示項目の変更を行う方法について解説します。

 

 

表示項目の選択ダイアログ

受注アカウントでログインし、ナビゲーター画面のメニューから「伝票修正/確定」をクリックすると「伝票検索画面」が起動します。

伝票検索画面

伝票検索画面

 

グリッドの左上にあるアイコンをクリックすると、「表示項目の選択」ダイアログが起動します。ダイアログはサイズの変更が可能です。項目が探しづらい場合、縦にサイズを伸ばすといいでしょう。

表示項目の選択ダイアログ

表示項目の選択ダイアログ

 

左側のチェックボックスをONにするとグリッドに項目が表示され、チェックを外すと項目は非表示になります。

チェックをした時の動作

チェックをした時の動作

チェックを外した時の動作

チェックを外した時の動作

 

「伝票」の左側にあるチェックボックスにチェックすると、全項目を表示できます。チェックを外すと全項目非表示になります。なお伝票番号を非表示にすることはできません。

全項目表示

全項目表示

全項目非表示

全項目非表示

 

設定した表示項目は、伝票選択画面を閉じても保存されます。次回起動時に前回設定した項目が表示されます。表示項目を初期化したい場合、画面下にある「列のリセット(F2)」ボタンをクリックすると、既定の表示項目が設定されます。

 

ドラッグして項目を非表示

「表示項目の選択」ダイアログを起動しなくても項目を非表示にすることが可能です。非表示にしたい項目のヘッダーの上でマウスの左ボタンを押し下げ、そのまま上にドラッグします。×印が表示されるので左ボタンを離すと項目は非表示になります。

ドラッグして項目を非表示

 

 

 

 

注1:この情報は、後日最新の情報に基づき、内容が更新される場合があります。
注2:仕様は予告なく変更される場合があります。